大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

さういへば今年は戌年だつけな

yms-zun2006-10-27

AT-Xでしばらく前から「いぬかみっ!」の放送が始まつてゐて、とりあへず四話分観てみた。
番宣で「戌年系なんとかかんとかアニメ」とか言つてたその声が堀江由衣でなければ「これは1994年製のアニメですか?」と思つてしまふ様な古臭さが何ともいへないなこれは。フォーマットの母たる高橋留美子ですらもつと時代に即したものを生んでるぞ。キッズステーションで「らんま1/2」を観てしまつた時の居た堪れなさに近いものを感じる。絵もギャグも演出も。
原作ラノベは読んだことないけど、やはりそんな感じなのだらうか。