大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

家で東京ゲームショウ気分

今年は今までで一番ゲームショウを楽しんでる。一番とか言ひながら会場に足を運んだのは一回きりで、たしかGT3の試遊台があつたりXboxのロゴが発表になつた時だから五年くらゐ前のことか。もつと前か。よく分らん。それ以外の年は大体どこ吹く風。ゲームなんて買つて遊んでナンボだし。
何を楽しんでるかといふとXbox Liveにアップされた動画やデモを片端からダウンロードして観たり遊んだりしてるだけなのだが、まあ休日の暇潰しには丁度良い。幕張くんだりまで人混みにまみれに行かなくていいのは助かる。
しかしまあ、あまり大した情報が得られる訣でもないな。「天誅千乱」の体験版くらゐが具体的な収穫か。あとは十年ぶりくらゐに稀代のゲームアナリストとかいふ人が喋つてゐるのを見て、相変らず中身のないことかピントの外れたことしか言はないなーとか。MSKKの偉い人の言ふことも以下略とか。ゲームの楽しさを言葉にしようとせず周辺ばかり語る人たちつて何なのだらうね。もう彼らに居場所なんてない(彼らを喰はせられる余裕なんてない)と思ふんだけどな。
とかなんとか。いや、ホント楽しいですよ?
つか、ワイヤレスのレーシングコントローラはいつ出るのさ。