大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

PS3欲しい

TGS期間中の最大のサプライズといへば、例の値下げ‥‥は割とどうでもよくて、これだ。

トレインシミュレータ」シリーズの音楽館からリリース予定の最新作。収録路線に「京阪本線鴨東線」とあつては、とても無視などできない。つか何で、よりによつて。これでPS3を買はない訣にはいかなくなつた。ま、急ぐつもりはないので、製品として真当に落着く頃を待てばよからう。今んとこ他にやりたいものもないし。
京阪は骨随まで擦込まれてるものだから別格として、シカゴのブラウンラインもすごく楽しみだよねえ。こんなカッチョいい路線はさうさうない。
つか、鉄道シミュものはもつとモノレールに目を向けるべきだと思ふんだ。「電Go!」名鉄編の犬山モノレールを見て思つたんだけど。今ならゆいレールとか、あと跨座式ばかりでなく懸垂式のがあれば失禁する。
それにしても、PS3のBDを最大限に活用する初期タイトルでいきなり任天堂本社社屋をハイビジョン画質で大映しにする*1とは、これは一体どういふアレですか。鳥羽街道駅右手の風景にはモザイクが掛つたりしてな。わらひ。