大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(九月十九日)

yms-zun2006-09-19

スクランブル(Xbox360,Konami)

三十五位に落ちてたので十六位まで上つた。

ゲーム&ウォッチコレクション(NDS,Nintendo)

初回にクラニンポイントが足りなくて入手し損ねた。二回目の入荷で申込んで今日やうやく届いた。
まあ、良くも悪くもゲーム&ウォッチそのまんま。当時を知らなければどうといふことのないアイテム。何をモチーフにしてゐても難易度の調整方法が一通りしかないあたりが潔いといへば潔いけど、まあ、滅んだゲームである。つか、この系統のゲームでは任天堂よりバンダイの方が工夫を凝らしてあつて楽しかつたと思ふんだ。任天堂のはスキンを変へただけで中身がどれも同じといふか、どんな内容でも忙しさの質が違ふだけで結局忙しくなるだけなんだよな。たぶん唯一の例外が初期タイトルの「ジャッジ」。あの方向を伸ばしてゐれば、今頃任天堂は脳を鍛へるゲームで市場を制覇することもできただらうに。
とかなんとか、思ひ出さなくても困らないやうな思ひ出を紡ぎ出すには絶好のアイテムでありました。