大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(九月十四日)

スクランブル(Xbox360,Konami)

今週は「スクランブル」。とりあへず二周してランキング六位に入れた。トップとは二倍以上の点差があるんでちと無理ぽ。つか、普通のジョイスティックが欲しいぞこれは。基地内が地獄だ。
実績は全部解除済。ネット協力プレイで三万点以上といふのが一番難儀した。パートナーになつた君ら、終るの早すぎ‥‥これだから若造共は! と年寄じみたことを言ひながらほとんど一人で点を稼いだ。しかし通信ラグのおかげで基地内を突破できず。あれは無理だ。
時々やりとりする米国の少年がランキング見て褒めてくれたので「サンキュー、ワシはオッサンだからこのゲームは出た当時にやりまくつたんだよ」と返事しといた。彼が生まれる前のゲームやもんなあ。

ドラムマニアV3(AC,KONAMI)

ついに「V3」の稼動が始まつたといふのに、浅草六区界隈から消えた「ギターフリークス」は復活しない。仕方ないので「ドラムマニア」の方で始めてみた。e-AMUSEMENT PASSの御蔭でゲーム毎に専用カードを作らなくて良くなつたのは素晴らしいですな、といふ訣でPS2用「GFdm MASTERPIECE SILVER」に同梱されてゐたカードで早速登録した。レベルの低いのからぼちぼちとクリアマークつけていけばそれなりに上手くなるだろ。
それにしてもギター、どこで遊べばいいんだ‥‥都内でゲーセン日照りとは、とほほ。