大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月三日)

リズム天国(GBA,Nintendo,ASIN:B000G6DY0Q)「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

始めたらいきなりリズム感チェック。41.9点。低すぎ‥‥
このゲームはぜひヘッドホンで。音質はともかく、いい音出てるよ。
ゲームは普通に楽しい。特に書ける事もない。音ゲー好きなら遊んでおくといいよ。といふか、音ゲー好きぢやなくてもこれを触れば好きになれるよ。

スターフォックスコマンド(NDS,Nintendo,ASIN:B000FNMPEQ)スターフォックスコマンド

タッチペンで操縦桿操作の「スターフォックス」最新作。操作感は悪くない。
シューティングとしてはGC版「〜アサルト」と同様で全方位モードがメインといふか、それしかない。これが面白いのかと聞かれれば、それあ面白くないだらう。少なくとも一人遊びのゲームとしては。Wi-Fi対戦用ツールだなあ。対戦前提のゲーム設計といふ意味で、やはり「〜アサルト」に似てる。
タッチペンで進行ルートを決めるマップ画面は少しばかり「スターラスター」に似た面白さがあるけど、どうもメインのシューティングの味気なさをフォローするための後付け感が否めないといふか。まあ、要素として悪くはない。
もう初代SFC版や64版の様に奥へ奥へと進んで行く「スターフォックス」では遊べないのか。悲しいな。Xbox360版「プロジェクトシルフィード」に期待するしか‥‥ごめん絶対無理。大人しく64版やつとく。