大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十五日)

SEGA AGES 2500 vol.25 ガンスターヒーローズ -TREASURE BOX-(PS2,SEGA/TREASURE,ASIN:B000CQIXE2)SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

前から買つておいたんだけど、やうやく開封
背景として、ワシは「現役メガドラユーザーではなかつた」「『魂斗羅スピリッツ』を含むトレジャー製サイドビューアクションが好きでない」等といふ点があるのだが、まあ、今遊んだらまた違つた感想もあるかもしれん。

ガンスターヒーローズ

難易度ノーマルでエンディングまで到達(途中コンティニューあり)。
うん、当時思つたほど面白くなくはないかな。少しその気で頑張ればノーコンティニュークリアくらゐは達成できさうだ。ほとんど誘導レーザー頼みで進んでしまつたので、剛の者からすれば「そんなのはクリアの内に入らない」とか言はれさうだがそれは聞流す。

ダイナマイトヘッディ

何これ面白い。
全くノーチェックだつたけど、これは良いね。上手くなるまで遊びたいと思つた。画面がやたらとけばけばしいのだけはどうにかならんか。

エイリアンソルジャー

何これ難しい。
難しさの克服が自分の中で面白さに繋がりさうな気がしないなあ、今のところ。これが理解できなくてトレジャーを語るなと言はれたら、はいさうですねと言つて喜んで黙るしかないな、と。


なんでいちいち脳内トレジャーファンに味噌つけてるのか自分でもよく分らないけど、この辺のゲームに持つてるイメージつて何だかそんな感じ。「ガンスタ」のキーワードの言回しを読めばその辺の空気が分るかも。で、頼まれもしないのに「選ばれなかつた側」に立ちたがる自分(類例:「バトルガレッガ」らへん。あとSFとか)。
罪と罰」は好きなんだけどね。つか、書いてないけどここ一箇月ほど毎日のやうに遊んでゐる。