大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月二十三日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA)SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

何だかふと斬りまくりたい衝動に襲はれたのでセーブデータ使はずに最初から始めてみた。難易度はノーマルで。
最初の一面をクリアするまではレイコしか使へないので我慢して、二面で姉妹を使つて斬りまくり。クール繋げばレベルも早く上るし、溜まつたポイントはすべてコンビネーションに注ぎ込めばさらにレベルが上り易くなる。クールさへ出せれば簡単なゲームなんだよ。たぶん一週間もあれば全要素コンプしさうだ。だからこそ初見の難しさが極立つ訣で‥‥バランスが歪であることは疑ひ様がない。
ただ何が困るつて、クールコンボ繋いでると楽しいんだよな。こないだ「真・三國無双3EMPIRES」を遊んだら、もうこれの何が面白かつたのか忘れてしまつたよ。前に話題にした「手応へ」の違ひといふ奴かしらん。単純だねえ。