大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-02-23から1日間の記事一覧

今日のゲーム(二月二十三日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA) 何だかふと斬りまくりたい衝動に襲はれたのでセーブデータ使はずに最初から始めてみた。難易度はノーマルで。 最初の一面をクリアするまではレイコしか使へないので我慢して、二面で姉妹を使つて斬りま…

iPodのバッテリーのその後のその後

もう一度完全に使ひ切つてからフル充電して連続再生してみた。九時間を過ぎて、まだ一時間以上は十分に使へさうな残り容量を示してゐる。リハビリ成功かしら。十時間保つなら全く問題なし。劣化したと思つてもなんとかなるもんだね。 携帯やタブレットPCのバ…

「アレしてゐる私とコレしてゐる私は別なので」

さういふ風に出来れば便利だとは思ふことは時々ある。しかしそれは他者にとつてはどうでもいいことだ。101系と103系の違ひよりもどうでもいいことだ。団子虫と草鞋虫の違ひよりはましといふ程度のことだ。他者は他者で「アレしてゐるあいつ」と「コレしてゐ…

消えるカーソル

Operaのウインドウ内でマウスのセンターホイールをクリックすると、カーソルがホイールジェスチャーの状態に変化して、スクロールやズームなどが行へる様になる。なるのは良いのだが、その時にマウスカーソル自体がウインドウの中央に強制的に移動する。これ…