大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

キーワードに対する外部トラックバック受信の廃止

おいおいおい。トラックバックスパム排除のためにこれを廃止したといふ事情は分るよ。はてなダイアリーの処理がそれで幾分軽くなるなら、勿論納得もしますよ。しかし、はてなグループからの言及までも「外部」扱ひとは。何それ。
ASINページにg:bookグループの日記からの言及も表示されなくなつてるなんて、まさか想像もしなかつた。何それ。
こんな結果になるなら、事前のアンケートで別の投票をしてゐたといふユーザーも居るのではないか。といふかアンケートの時点でいわしにて疑義が示されてゐるではないか。それに関する見解もなしでいきなり実装とは‥‥アンケート段階での問題提起も「アイデア」通せといふこと? 何それ。「掲示板にお書きください」の意味がないね。
すつかり官僚化しちまつたなあ。