大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-04-03

[][][]2006年第3戦オーストラリアGP続報

スコット・スピード降格処分

黄旗区間クルサードを抜いたためにレース結果に25秒が加算され、クルサードと順位が逆転したために初入賞を逃した。

それは仕方ないこととして、スチュワードに暴言を吐いて5,000ドルの罰金というのはあまりにもお粗末。言動に癖があることは確か川井氏がどこかで指摘してたと思うけど、ねえ。たぶん、また何かやるね。

佐藤琢磨に訓告処分

レース終盤、バトンとフィジケラの五位争いのバトル中に青旗を長時間無視し続けたとのことで警告を受けた由。それほど問題には見えなかった(たぶん一番安全な場所で抜かせた)けど、まあ仕方ない。抜かれるのが巧いとはいえない琢磨だから、青旗に従ってたら二人のバトルに水を差してもっと重いペナルティを喰らった可能性だってある。