大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月十日)

マリオカートDS(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD7M)マリオカートDS

シングルレースで100cc、150ccも全て制したら150ccミラーモードが出た。隠れキャラはカロンとデイジーに加へてワルイージが追加された。つか、この辺のキャラ、存在自体を全然知らないんですが。マリオ所帯も大きくなつたもんだな。マシンもそれぞれ七種類から選べるやうになつた。といつても、他のキャラの専用マシンに乗れるやうになるだけみたいだ。
使用キャラとマシンの組合せは今のところ「カロン:カロンカノン」で固定。最高速は伸びないがドリフト安定性が抜群なので、いつでもどこでも気兼ねなくドリフトしまくれる。悪路でもあまりスピードが落ちないのもいい。少々はみ出してもいいからドリフトダッシュ。これ。
記録を狙はうとしたときの「正解」は別の組合せになるのだらうが、そんなことには興味ない。気持ち良く操れることが第一条件。カロンならボイスもうるさくないし。
Wi-Fi対戦は11勝7敗。「せかいのだれとでも」だと良くも悪くも実力差が激しすぎる感じなので、これからは「ライバル」で相手を探すことにしよう。
「ライバル」でメリケン人と足の引張り合ひをしてゐると、画面の片隅に人型のアイコンが。これはもしやと思つて「ともだち」で待機してゐたらid:candoさんだつた。三試合して二勝一引分け。罠にまんまとはめられたとき、画面の向うでどんな顔をしてゐるか想像すると悔しい。つか、遊んでゐる様子を他人に見られたら、これは相当ヤバい気がする。見知らぬ相手とやるのとはやはり違ひますな。まあ、メリケン人の反応を想像するのもそれはそれで楽しいけど。