大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月六日)

まわしてコロン(NDS,TAITO,ASIN:B000BFMIJ0)まわしてコロン

「キャメルトライ」のDS版であるわけだが‥‥微妙すぎる。つか、えーと、ナニコレ?
シングルプレイで、最初から選べる四コース+追加の二コースをあつさりクリアしてしまつたんですけども。何度かゲームオーバーにはなつたけどコンティニューなんかしてないぞ。たつたのこれだけ? マジ? あと、隠しボールとして「キャメルトライ」の球とかちゃっくんとか出てきたけど、それが何か?
転がした距離の累計は溜まる一方だから今後も要素は増えるのだらうけど、肝心のコース設計がつまらなすぎて「キャメルトライ」の時の様に何度も遊ぶ気が起きない。つか、下画面に表示される全体マップがこのゲームの寿命を著しく縮めてゐるのではなからうか。どんな回り道をこさへたつて、マップがあつたら最短ルートを行くつての。
「キャメルトライ」の加速ボタンに当るジャイロボタンは強力すぎて押し流されるフィールド内もお構ひなしに逆行可能だし、プレイが大味になりすぎる。「自由落下より転がした方が速い」とか「回転を殺さぬ様に華麗に切返した後、そのスピードでもつてブロックを破壊」みたいな技の冴へを磨く必要もない。
明後日の方向に空振りしまくりのターゲット不明なキャラ絵で世界観みたいなものを作らうとしてるのかと思へばそんな様子は欠片もないし、一体何がしたいんだこのゲームは。
タッチペンでの操作がオリジナルのダイレクト感とはほど遠いことなんか全くどうでもよいことに思へてしまふくらゐ、その他の部分が微妙すぎる。遊べない訣でも、クソゲーな訣でもないけれど、誰の気にも留めてもらひ様のない薄味加減だ。せめてもつと面構成を練り込むとか、さもなくば数百ステージくらゐ用意するとかしてくれないと、全く値段に見合はない。なんといふか、作り放しで「遊んでもらはう」といふ気概が感じられないといふか。ぶつちやけ、作つた人も遊んでないのではないか。
「アルティメット」をクリアしたら「キャメルトライ」面でも出現しないものかと思つたが、それもないし‥‥がつかりだ。

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G)おいでよ どうぶつの森

週末絡みのイベントに全く加はれなくて、何も進んだ気がしない。手持ちのカブは腐つてしまふし。
その腐つたカブを野良に捨てておいたらものすごい数の蟻が集つたので網で獲つた。ついでに蠅も捕獲。もう少しマシな虫は居らんのか。
さういへば、引越すと言つてゐたドクがその後どうなつたかといふと‥‥
まだ、まとたぢ村にゐるのです。


その代り、鼠のピースが手紙だけ残して出て行つた。代りにミントといふ謎生物が引越してきた。職場の若いのの村に行つてみたら、ピースがゐて「ひさしぶり」と言つてきた。