大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十三日)

沙羅曼蛇デラックスパック(SS,Konami,ASIN:B000069TXQ)

こないだからサターンに入りつ放し、てもう二週間以上前かよ。オレの十一月て‥‥

沙羅曼蛇

二周目三面。オレの力はこんなものか。一往最高記録は四周目だが、パターン完全でも処理の遅いX68000版なので参考記録
X68版慣れしてるとアーケードとかサターン版とかが速い速い。つか、他のシューテイングに比べてもスクロールとか展開が速(早)いよな、このゲームは。

ライフフォース

赤(ファイン)で二周目四面。なんか道中の何もないとこで突然死した。MSX版かお前は。
青(レイン)で三周目一面。青で一周したのは初めての様な。まあ、途中で死ななけりや一周くらゐは問題ないわけだが。二周目一面で終らなかつたのは幸運、三周目はどうしやうもなし。
自機の名前が違ふのは気のせゐ。