大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-11-23から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十一月二十三日)

沙羅曼蛇デラックスパック(SS,Konami,ASIN:B000069TXQ) こないだからサターンに入りつ放し、てもう二週間以上前かよ。オレの十一月て‥‥ 沙羅曼蛇 二周目三面。オレの力はこんなものか。一往最高記録は四周目だが、パターン完全でも処理の遅いX68000版なので…

「道具Aを使ふのは別の道具Bを使ふのと同じだと思ふんだけど」といふ詭弁

初期のキーワード紛争の頃にもありましたな、「言及捕捉をしたいだけならgoogleでsite:d.hatena.ne.jpを使へばいいぢやん」みたいな意見が。それは、道具Aを使ふ人がゐて、それに改善すべき点があるといふ事実に対して何の指摘にもなつてゐない。

何でオレがそんなにはてブを嫌ふかといふと

はてなのサービスが嫌ならそれを利用しなければいい、といふ理屈は通用する。ダイアリーもアンテナもフォトライフも、嫌なら使はなければよい。もちろんブックマークもだ。しかし、さうしてはてなとの縁を絶ち切つたところではてブからは永遠に逃れられない…

こつちも気分で

あほがみる ぶたのけつ 2005年11月24日 TakahashiMasaki 『[はてブ][コメント]えっけん氏に同感。他者の普通のサイト等から批判意見とともにリンクされるのと大して違わないのに』 2005年11月23日 ekken 『[sbm][blog]個人のブログから批判的意見が出される…

寝て起きた

まだ暗かつたのでそんなに寝てないのかと思つて時計を見たら。 どうみても夕方です(以下略)