大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月五日)

THE地球防衛軍2(PS2,D3PUB,ASIN:B0009NUOS6)SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

難易度NORMALで空爆まで。
ペイルウイングで楽に進めようと思つたら、サンダーボウ15とサンダースナイパー15を使ふと良い。NORMAL程度なら全ステージこれで通しても充分なくらゐだ。散発より継続的にダメージを与へたい敵(ムカデ、精鋭円盤、新型ロボットあたり)なら狙撃系をサンダースナイパーRに、狭い地下ステージではスナイパーの代りにサンダークラスター。蟻と蜘蛛しか出ないステージではサンダーボウをM2レイピアに持ち換へる。誘導系は無理に使はなくてもいいかな、程度で。最終面では是非欲しいけど。レーザー系、範囲攻撃系は使ひ勝手とエネルギー消費の按配が良くないので今のところ不用。粒子砲系は空中戦に使へないので論外。
なんだかやたらに「サンダー」の名が付く兵器が強い気がするのは偶然ではあるまい。ユウキ隊員の英霊に黙祷を。