大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十一日)

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

三回プレイ。

  • ON OUR WAY(Bass):A
  • 瞬的愛歌(JET LOVE/Bass):C
  • TIERRA BUENA(Bass):S
  • CROSS ROAD:S
  • ありがとね。:B
  • 琉球ランデブー:S
  • BELIEVE IN LOVE:S
  • Honolulu Loco Boy:B
  • mint candy ☆ citrus drop:C?

茉森師の有難い教へ(ギターフリークス初歩の初歩 - 茉森日々メモ)に従ひ、最初の一プレイ(三曲)はベースモードでやつてみた。「TIERRA BUENA」で全コンボ達成。あとは通常プレイ。
ノートの速さはカードを作つてすぐに二倍速にはしてたのだけど、ベースプレイ三曲と二回目のプレイの二曲目では四倍速にしてみた。しかしこれは同じライン八分刻みの続く時にどこを弾いてるのか分らなくなるのと、そこへ急に十六分が混じる様な時に全く対応できなかつたので、「琉球ランデブー」以降は三倍速で。この辺がオレには丁度良い様だ。
オルタピッキングは家で練習する時には試してみたりもするのだけど、ほとんど成功率の低いガチャ弾きと化してゐて今はまだサッパリ。
それより気になるのは、稀に予期せぬMISS判定が出ること。どうも、ピッキングの後の戻りのバネが勢い余つて反対方向に入力したことになつてゐる様な気がしてならないのだが、これつてかういふもん? 店のメンテが悪いのか、オレが気をつけなければならんものなのか。
あれほど不満に思つてたバンブラの誤入力も最近は滅多に起らなくなつてゐるから、これもその類の問題にすぎないのかもしれないけれども。

機動戦士ガンダム-一年戦争(PS2,BANDAI/namco:ASIN:B00065G7PQ)機動戦士ガンダム 一年戦争

ジオング戦。残り一パーセントの耐久力でジオングの胴体を破壊するまでは良かつたが、最後つ屁のビームに殺された。
こちらの攻撃が当らないこと甚しい。アシストだけでなく、ロックオンそのものを切れないものか。

この記事にコメント/トラックバック