大和但馬屋日記

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今日のゲーム(十二月六日)

きみのためなら死ねる(NDS,SEGA,ASIN:B00067HN3Y)きみのためなら死ねる

「ストーリー」の「Hell」をクリア。予想以上に苦労した。すべてのゲームが一回のミスで終了といふばかりでなく、あるシーン内でいくつかのゲームをクリアすることで溜めたハート(100%でシーンクリア)が、Hardまでならゲームオーバーになつてもそのゲームの分が減るだけで済んだものが、Hellでは0%に戻されてしまふ。都合最大三つのゲームをノーミスでクリアしなくてはならず、これが大変なのだ。
もちろん選択肢の中から比較的簡単なゲームばかり選んで繰返せばよいが、シーン十一では「ダンス」「ヘビ」「サガシモノ」といふどれも一筋縄でいかないものばかりなので決して楽ではない。オレは結局「サガシモノ」を三回クリアして凌いだ。「ナイトメア」も三つ連続ノーミスでクリアしなくてはならないが、これは何とかなつた。
とりあへずすべての達成率を満たしてしまひ、やることはなくなつた。BGMが脳裏に焼付いて離れないよ。
最後のコスチュームにはかなり驚いた。改めて思ふ、よく全年齢で通つたな、と。

直感ヒトフデ(NDS,MITCHELL,ASIN:B0006GASAA)直感ヒトフデ

落ちモノ系パズルの亜種。ミッチェル制作の落ちモノパズルで操作デバイスそのものがゲーム性を産み出してゐるものといふと、「パズループ」を思ひ出すな。ゲーム性は全く異るけど、通つてゐる血は同じだ。
だから、言ふまでもなく面白い。今はまだオレの反応速度が全くゲームに追付いてゐないけれど、「パズループ」で巨大連鎖を仕込める様になつた時みたいに、意識が突如覚醒するのを今か今かと待望んでゐる。