大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(九月二十一日)

トレインシミュレータ御堂筋線(PS2,音楽館)

中級(なかもず-江坂)、上級(あびこ-新大阪)に挑戦。今回から、画面のテロップ表示(時刻、速度制限、残りの距離、現在の速度、マスコン/ブレーキの段数など)をすべてOFFにすることにした。こんなものがあるからいつまで経つても上手くならないのだ。速度と距離の関係は体で覚えよ。制限は信号と標識を見よ。
で、六十八点と八十一点。減点はほとんど停止位置の誤差によるもので、その他のミスは随分減つた。やはり、テロップに頼ると視野が狭くなつていけない。情報表示が多ければ良いといふものではないのだな。