大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

到着

0907新白河で下車。駅のレンタサイクルを借りて表郷村へ向かふ。
汗だくになりながら一時間余で到着。写真を撮りまくる、くる、くる。結局逃避でもなんでもなくてただの現地取材かよ。とはいへ作業から逃避してゐるのは事実であり。しかも関係者への事前連絡一切なし。サラリーマンはとうに失格してるから別にいいけどね。
知識やデータベースだけでものを作れるほどオレは天才ではないから、やはり一度は現地を訪れないと駄目だ。そこの山の形や川の音や空気の匂ひや人の声を感じないと駄目だ。
自転車を借りたのは正解だつた、バスやタクシーでは見過してしまふものを見逃さずに済んだから。旧街道から村までの距離感も掴めたし。なんとか前に進めさうだ。
‥‥取材費請求できるかなう。図々しいと怒られるかな。