■ [GP][2004][japan]第17戦日本GPフリー走行一回目
現地の友人から「合羽2重で頑張ってます」と報告が。ご苦労様です。
タイムを出したのは僅か十七台。日曜が晴れるかもしれないということで、行動を決めかねているとか。しかし、予選キャンセルの可能性も考えてそれなりのタイムを出しておかないといけない気もする。
なお、トヨタからはゾンタに代ってトゥルーリが出走。次戦ブラジルではパニスの代りにトゥルーリが乗る予定なので、パニスにとってはこの鈴鹿が現役最後のレースとなる。
2004年第17戦 日本GPフリー走行一回目結果
順位 | ドライバー | チーム | タイヤ | タイム | トップとの差 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M・シューマッハー | フェラーリ | BS | 1'47.906 | 193.735km/h |
2 | G・フィジケラ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'48.362 | +0'00.456 |
3 | R・バリチェッロ | フェラーリ | BS | 1'49.846 | +0'01.940 |
4 | J・バトン | BAR・ホンダ | Mi | 1'49.937 | +0'02.031 |
5 | N・ハイドフェルト | ジョーダン・フォード | BS | 1'51.438 | +0'03.532 |
6 | K・ライコネン | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'51.530 | +0'03.624 |
7 | T・グロック | ジョーダン・フォード | BS | 1'52.602 | +0'04.696 |
8 | J・P・モントヤ | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'53.517 | +0'05.611 |
9 | R・ドーンボス | ジョーダン・フォード | BS | 1'53.603 | +0'05.697 |
10 | F・アロンソ | ルノー | Mi | 1'54.012 | +0'06.106 |
11 | B・レインダース | ミナルディ・コスワース | BS | 1'55.455 | +0'07.549 |
12 | R・シューマッハー | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'55.632 | +0'07.726 |
13 | J・ヴィルヌーヴ | ルノー | Mi | 1'57.547 | +0'09.641 |
14 | J・トゥルーリ | トヨタ | Mi | 1'58.351 | +0'10.445 |
15 | A・デビッドソン | BAR・ホンダ | Mi | 2'00.712 | +0'12.806 |
16 | G・ブルーニ | ミナルディ・コスワース | BS | 2'02.825 | +0'14.919 |
17 | Z・バウムガルトナー | ミナルディ・コスワース | BS | 2'03.955 | +0'16.049 |
18 | O・パニス | トヨタ | Mi | - | - |
19 | F・マッサ | ザウバー・ペトロナス | BS | - | - |
20 | M・ウェバー | ジャガー・コスワース | Mi | - | - |
21 | C・クリエン | ジャガー・コスワース | Mi | - | - |
22 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | Mi | - | - |
23 | D・クルサード | マクラーレン・メルセデス | Mi | - | - |
24 | B・ヴィルドハイム | ジャガー・コスワース | Mi | - | - |
25 | R・ブリスコー | トヨタ | Mi | - | - |
■ [GP][2004][japan]第17戦日本GPフリー走行二回目
開始十五分、マイケルが四十五秒台のタイムを出している。ええい、バケモノか。ライコネンも健闘している。ミシュランのエクストリームウェザータイヤはそれほど悪くない様だ。
バウムガルトナーが第一セクターでストップ。大方、二コーナーでスピンアウトといったところではなかろうか。
セッション後半、皆走るのをやめてしまったようだ。風速は大したことないけれど、雨量が凄いのかな。パニスが様子見に一周してみたけれど、すぐにピットに戻った模様。そのままセッション終了。
さて、予選はどうなることやら。私はサーキットに辿り着けるのだろうか。心配の種は尽きない。このままなら決勝は晴れるだろうけど。
2004年第17戦 日本GPフリー走行二回目結果
順位 | ドライバー | チーム | タイヤ | タイム | トップとの差 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M・シューマッハー | フェラーリ | BS | 1'45.388 | 198.364km/h |
2 | G・フィジケラ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'46.102 | +0'00.714 |
3 | K・ライコネン | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'46.749 | +0'01.361 |
4 | R・バリチェッロ | フェラーリ | BS | 1'46.874 | +0'01.486 |
5 | D・クルサード | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'48.033 | +0'02.645 |
6 | T・グロック | ジョーダン・フォード | BS | 1'49.277 | +0'03.889 |
7 | N・ハイドフェルト | ジョーダン・フォード | BS | 1'49.286 | +0'03.898 |
8 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | Mi | 1'49.370 | +0'03.982 |
9 | A・デビッドソン | BAR・ホンダ | Mi | 1'49.598 | +0'04.210 |
10 | J・ヴィルヌーヴ | ルノー | Mi | 1'49.672 | +0'04.284 |
11 | F・アロンソ | ルノー | Mi | 1'49.712 | +0'04.324 |
12 | R・シューマッハー | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'49.736 | +0'04.348 |
13 | J・P・モントヤ | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'50.060 | +0'04.672 |
14 | J・トゥルーリ | トヨタ | Mi | 1'50.386 | +0'04.998 |
15 | M・ウェバー | ジャガー・コスワース | Mi | 1'50.666 | +0'05.278 |
16 | R・ドーンボス | ジョーダン・フォード | BS | 1'51.007 | +0'05.619 |
17 | C・クリエン | ジャガー・コスワース | Mi | 1'52.232 | +0'06.844 |
18 | B・レインダース | ミナルディ・コスワース | BS | 1'52.942 | +0'07.554 |
19 | G・ブルーニ | ミナルディ・コスワース | BS | 1'53.194 | +0'07.806 |
20 | J・バトン | BAR・ホンダ | Mi | 1'53.482 | +0'08.094 |
21 | Z・バウムガルトナー | ミナルディ・コスワース | BS | 1'54.703 | +0'09.315 |
22 | F・マッサ | ザウバー・ペトロナス | BS | - | - |
23 | O・パニス | トヨタ | Mi | - | - |
24 | B・ヴィルドハイム | ジャガー・コスワース | Mi | - | - |
25 | R・ブリスコー | トヨタ | Mi | - | - |