大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

バトルギア3PS2版インプレ

GTフォースで少し試してみた。想像以上に良い。ハンドルの重さだけはどうにもならないが、アーケードと比べてどうかうといふ違和感はない。全く同じ走りで同じタイムが出せさうだ。気持ええよ。
感心したのが「家庭用ならでは」の味付け。ガレージを作る際、隠し以外の全車種(AC版登場時の車に加へて「Tuned」のコンパクトカー)から、A-Dの各クラス毎に好きなクルマを一台だけ選ぶ。選ばなかつた車は、「バトルギア」レースで勝つことで一台づつ獲得できるといふ構成。クラス全勝すると隠しカー(AC版ROM交換時に増えたSクラスや85等)が使へる様になり、全クラス制覇すると隠しコースがアンロックされる様だ。ポイントで購入とかぢやなくて、本当に良かつた。
ネットワークアダプタも来たけど、まだ職場なので試すのは明日以降だな。