大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

げ、ル・マンの予選が始まつてるよ

yms-zun2007-06-14

今週かよ!!
‥‥童夢のサイトをチェックしてないと全然情報が入つてこないんだもんなー。つか、今年もテレビ放送は地上波とスカパー併せて一切無しか?
あーもう。

ここでストリーミングは観られるかも? まあメモしとかう。あとは毎年お世話になつてるヤン・ラマースのサイトをチェックするしかあるまい。

今日のゲーム(六月十四日)

プリンスオブペルシャクラシック(Xbox360,UBI)

今週のライブアーケード配信物。とりあへず購入。
オリジナルのことはあまり詳しくないといふか、なんせX68000ユーザーだつたためにあの出来がナニすぎる移植版を買ふ気にはなれず、遊ぶチャンスがなかつた。愚弟が誰かから借りてきたSFC版で遊んでゐたが、横で見てるだけだつたな。全く触らなかつた訣でもないけれど。
つか、今ならFlash版で遊べるんだけどさ。
んで、このリメイク版。ポリゴン画面だが昔のままの2D画面風、といふことで感覚的には何も変つてない。ナビィみたいなヒントの蝶が出たり、スイッチの床には印が付いてゐたりと、全体的に易しい調整がなされてゐる模様。まあ、これを機会に遊んでみようかと思ふ。
しかしまあ、ポリゴン化されてしまふとあの独特のヌメヌメしたアニメーションの有難味がなくなつてしまふのだけはどうしやうもないな。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

今日のオークション

ホイホイさん痛車買うた。

今日のペイント


ぼちぼち。