大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-06-14から1日間の記事一覧

今日のゲーム(六月十四日)

罪と罰 地球の継承者(N64,TREASURE/Nintendo,ASIN:B000069RZ0) ゲームの神様がゲームをしろと仰つたのでやつた。 やつた! 初めてハードでクリアしましたよ。もちろんコンティニューしまくりだけど。ゲームの神様有難う。 ‥‥駄目だワシ、本当に好きなゲームで…

あのあげだまが!?

http://www.bokuragaita.com/character/index.html 少女漫画の主役の女の子役に佐々木望つて! いくら何でも冒険しすぎだよ大地監督!! と思つたら「のぞむ」ではなく「のぞみ」さんといふ新人でした。ビックリさせやがる‥‥ つか佐々木望と見て真先に連想する…

それについて語るな、それをやれ!

とは、「エンダーのゲーム」の中でエンダーの苛め役として登場して悲惨な最期を迎へた某(名前忘れた)の台詞。文が硬くてひどい「エンダー〜」の訳文の中でも一級品の「イケてない」文だが、言つてることは正しい。 ゲームもせんと二晩も長文書いたことを後悔…

どうでもいいけどキーワード「ダンシングアイ」の説明が

巧妙にゲームの特徴の明記を避けてて笑つた。いまむらさんたら‥‥

シューティングゲームにおける戦闘美少女の歴史・大吟醸

昨日のアレで終つたと思つたら大間違ひだ。つか、いくらなんでもキモヲタ視点で語りすぎててアレなので、少し違つた角度で捉へ直してみる。昨日以上に話はとつ散らかるし、事実確認でなくオレ史観度を増してるので間違つても「勉強になる」なんて思はないこ…