大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-05-11から1日間の記事一覧

目眩

故あつて大阪の実家にゐる。 京都駅から奈良線に乗換へて六地蔵へ。奈良線に乗つたのは何年ぶりか、忘れようにも思ひ出せない。 大恩ある人の墓所を訪ねて手を合せ、桃山御陵を遠目に眺めながら京阪六地蔵へ。 見慣れない色の10000系電車を反対方向へ見送り…

寛容とは強ひるものにあらず

ネタレベルの煽りにどう反応したものかと悩みつつ。 「オタクだから」バナーの効用なんて、そこらのタクシーやトラックに貼つてある「この車は交通ルールを守っています」云々のステッカーと同じ程度(の説得力のなさ)だとオレは思ふのですが、タクシーを蛇蠍…

最悪気味2

土曜に自転車で出社して、日曜月曜と雨ざらしのまま置いておかざるを得ず、今帰りに乗つたらチェーンとリアディレーラーがこつてり赤い‥‥ これをどうにかかうにかできる時間的余裕はないのだがなあ。明日(といふか今日)から二日間は家を空けなければならない…

地球ニ送ルノウッカリ忘レテマシタ。

マア、ダレニデモアルコトダヨネ。 と王様が言つたかどうかは知らないが、発売以来どうにも見つからなかつた「跳箱の四段目」が、初期出荷分のROMに関してはバグで取れない状態になつてゐるらしいとの話*1。2chのスレッドで話題になつてはゐるものの公式のア…

DATTEやつてらんないぢやん

システムをインストールし直す前に比べて、Alias Sketchbook Proのレスポンスが妙に悪くなつた。パーティションを切つたことでCドライブの空き容量が減り、仮想記憶が小さくなつたせゐだと思はれる。 で、試しにデフラグツールでチェックしてみると、うわ真…