大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-04-17から1日間の記事一覧

ついでといふわけでもないが

CONTINUEvol.15(太田出版)を購入。目玉は「遠藤雅伸『ゼビウス』を語る」。

スペシャルフラッグ得点ダブル♪

キーワードにスペシャルフラッグなんてあつたのね、といふわけでネタを追記してみた。出演ゲーム、他にもありさうだ。といふか「SOLVALOU」に登場したかどうかがわからない。してないはずはないといふ気もするが。

休暇を取って地下へ行けたらいいなあ

id:manpukuya:20040417#p2にて何やら楽しげな企みが企まれてゐるのですが。休暇つて、納品の日に取れるもんぢやないよなあ。ハァ‥‥ てなわけで、自分は土曜日の朝一番に潜る予定でをります。といふことでよろしいでせうかスウプさん。

むかしがたりのまちガライへようこそ

下の方で普通に攻略めいたこと書いてるけど、ゼビウスはさういふもんぢやないんだよ。何度書いたかもわからないけど何度でも書く。 まだ中坊の頃、塾帰りに途中の文房具屋に寄道してはアップライトの筐体に十円玉を突込んでた。あの頃、そこに並んだゲームは…

今日のゲーム(四月十七日)

ゼビウス(PS,namco)ASIN:B00006LJKJ「ゼビウス3D/G+」所収版。あらゆる移植物の中で、最もアーケード版に近いもの(エミュは除く)。 三周目エリア8、1,116,770点。一万点グロブダーを一度も破壊できなくて悔しい。アーケード版なら壊せるのに。ファミコン版は…

検索さん出撃せよ

google:蟻を退治 薬で退治するのが一般的ですが、爆殺かんしゃく玉が強力でおすすめ。家ごと吹つ飛ばしてしまひませう。 酸には十分注意すること。

重いなりの配慮を

はてなカウンターが重くて頻繁に止まるであらうことは予想してゐたので別にめくじらを立てる気もないが、カウンターが重いためにページがレンダリングがとまることは(他社のサービスを見ても)分かりきつてゐるのだから、さういふものはヘッダでなくフッタに…