大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「スプラトゥーン2」復歸


「ハッキリ言って…まだキミはダサイ!」うるせえよ誰のせゐだよこの野郎。セーブデータを飛ばして頂いたので最初からやり直し。
ランク10になるまではガチマッチに行けないのでレギュラーマッチでランク上げ。ギアも揃つてない状態でわかばシューターを握らされても思ふ樣に動けないしスプラシューターに持ち替へても同じ。マニューバーで少し持直して、ランク5でホットブラスターが解禁されてやつと本チョーシになつた。ゲームに馴れてる俺でかうなんだから、今から始める新參プレイヤーなんか本當に修羅の國に叩き込まれた感じぢやないのか?
https://pbs.twimg.com/media/DRlISytVwAA7TJD.jpg
ランク10でガチマッチが解禁になつて、ガチヤグラで戰つてゐるとウデマエC-からB-に飛び級昇格した。流石に初心者狩りの樣な眞似はしにくくなつてゐるらしい。A-まで上げてくれてよかつたんだけどね。
ホットブラスターを久し振りに握つたら、以前より確實に上手くはなつてゐる。單純な勝ち負け以前に、塗りポイントが目に見えて多くなつてゐると思ふ。本體を修理に出してゐる間に實施されたゲームのアップデートでブラスターを撃つた後の硬直時間が短くなつたことも大きく作用してゐるのかもしれない。
同じアップデートで追加された「ガチアサリ」ルールもやうやく驗せた。ちよつと複雑なルールも概ね把握したが、C帶ではちよつとまともな試合にはならない。さつさと上に上がつて解つてるもん同士で遊びたいが敵も味方もわかつてないもんだらけなので勝負が運ゲーでしかないジレンマ。このルールは絶對に面白いので面白い領域に早く行きたい。
「サーモンラン」だけはやり直したことを氣にせず樂しめてゐる。そんなこんななここ數日。