大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

腐った心をアニメで癒さう

任天堂關係者が「どうぶつの森」で遊ぶと必ず強制リセットがかかります樣に、と呪ひをかける。そんなクサクサした心で「Just Because !」を觀てゐる。相馬くんは倖せ者だな。瑛太は地獄に落ちろと思つたが小宮ちやんが悲しむのでさうもいかないから尚更本當に地獄に落ちろ。名前を覺える氣にならないヒロインはどうでもいいが小宮ちやんは報はれるべきだ。報はれるべきだがその相手が瑛太なのだから糞of糞だ。こんな感じで面白い。とりあへず瑛太は懸埀式モノレールに轢かれてしまへ。
まだまだ腐つた心で映畫館へ行き「ガルパン最終章第一話」二囘目。五十鈴殿とキャプテンのサシの對決が大好きだ。繪と音をエスカレートさせつつ緩急をつけて溜めて開放、の流れが完璧だ。映像のリズム感、相の手の様に挾まる「收まつた?」「まだ」の麻子の可愛さ。てかカトラスさん普通にいい奴ぢやん。この一連のシーンがとりあへず白眉だ、今のところ。
CGも「劇場版」より明らかに良くなつてゐる。恒例の上空俯觀で隊列を囘り込むところの戰車と背景とのマッチングが素晴しい。まあ「劇場版」では車輛數が多すぎてトラブッてたのが繪に表れててBD版で修正されてたくらゐだから仕方ないね。それにしても劇場クオリティで新作を六本も作らうなんて正氣の沙汰ではない。