大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

シンガポールGP豫選

Switchの「アケアカNEOGEOラクルアドべンチャー」で遊ぶ。結構面白い。
http://pbs.twimg.com/media/DJvJQhVUEAENzq5.jpg
主人公の顔が何松さんかつて感じだが。データイーストのゲームだからデコ松さんだな。
さてシンガポールGP豫選。マクラーレンはホンダとの契約を前倒しで終了して來季からルノーを搭載することになつた。ホンダはトロ・ロッソと契約。
マクラーレンがホンダと組み續けるのが最良だとは言はないけれど、アロンソを慰留する爲にスイッチすることがそれよりマシだとはとても思へない。その場凌ぎで惡い選擇を繰返すどうしやうもない組織だなあといふ印象。マクラーレンがすベきたつた一つの冴えたやり方は「アロンソを切る」それだけだよ。アロンソはレースの闘ひ方は絶品だけど弱いチームを強くする役には立たないもの。むしろ邪魔だもの。かつてマクラーレンアロンソと爭つた末にチームに見切をつけたハミルトンの判斷が正しかつたのはその後の活躍でよく判る通りだ。
そのアロンソを評してアナウンサー氏、「アロンソは過去ここのレースで二勝、本人もいいイメージを持つてゐます」と紹介。お、おう…「クラッシュゲート」で檢索檢索♪
http://pbs.twimg.com/media/DJ2YYOWVwAA9-js.jpg
Q2の順位、なんだかここだけ昔のシーズンの順位表を眺めてゐる氣分になる。レッドブルが拔群に速くてメルセデスが低迷、マクラーレンも惡くない。
http://pbs.twimg.com/media/DJ2daJ3UIAUgLMR.jpg
Q3、べッテルが頭一つ拔き出たがレッドブルが速くメルセデスが精彩を缺いたままの結果となつた。荒れるかな?