大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フェスだつた

ケチャップ陣營に身を置いて「スプラトゥーン2」のフェス。まあ何とか勝越した。「2」からの趣向として「普段通り二時間毎にステージを二ステージづつ入換へ」「フェス専用のミステリーゾーンといふステージが一つ追加」といふのが大きな變化。
殘念なのは一戦毎にマッチングが解散になる仕樣になつたこと。前作のフェスが特に樂しかつたのは一度組んだ自チームが自發的に拔けない限り維持されることで、野良マッチながら自然と役割分担の樣なものが出來上つていく過程を味はヘたからだ。祭ならではの一期一會の聯帶感を上手く表現してた。今囘の仕樣ではただいつものナワバリバトルをこなしてゐるのと大して違はなくて、大いに不滿が殘つた。
前半はブラスターが駄目なのでプロモデラーやスパッタリーを驗したが全敗。筆を持ってみたがこれは性に合はず、ボールドマーカーに持ち替へたら安定する樣になつた。近接ブキも面白いな。しばらくこれで遊ばう。
五十戰やつて戰績はこの通り。長いよ。