大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「最後の保養地」ではないらしい

ユーフォニアム」と「ろこどる」の音MADではこれが一番レべルが高いかな。昨日のシンプルなやつがネタ的には過不足ないんだけど。

この手の音MADは好きだな。
Nintendo Switchで「アケアカNEOGEO ラストリゾート」配信。
http://pbs.twimg.com/media/DBdPkZBUMAAxhRB.jpg
どこから見てもハイゴッグ。別にこの敵、巨大な腕を使つて何かする訣でもないただの固定ポーズのキャラで、こつち向いてる意味すらない。つまりゲーム的にハイゴッグの丸パクリである必要がないんだ。
ゲーム開始後すぐにこんなのが出て、先の面に進むと「R-TYPEだよね?」とか「だからR-TYPEですよね?」みたいなものが色々出てくる。まあずつとこんなノリだし妙に難しいしで、これも稼動當時はちよつと避けてたタイトルだつた。それが今遊んでみれば、これはこれでそれなりに丁寧に作られてはいるのだと解つた。
http://pbs.twimg.com/media/DBdZe4CUMAMNJgj.jpg
例へばこの一面ボス。背景の小さなクレーターに自機を合せておけばボスの弱點に軸が合ふから樂に倒せるとかね。仕事が丁寧なだけに、よくわからんパチモン感は出さずにゐてほしかつた。