大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

8-Bit F1 2016 Season Review
F1公式サイトによる「8ビットゲーム風」F1總集編動畫。センスの塊で面白い。公式なのに皮肉を效かせるよねえ。日本ぢやまづ有得ない。
一つだけ氣になるのはこれだけ見たらHAASは新參チームに有勝ちな駄目チームといふ印象だけが殘りさうなこと。全然そんなことないから。既存のチームの買收や改名によらない完全新規の參入チームがコンストラクターズタイトルで八位の成績を修めたなんて、過去二十年間で最高の結果。參入までにハースの何十倍の資金を投入したか分らないトヨタの無樣な結果と較ベるまでもない。
その前だとザウバーやジョーダンなんて成功例もあるけど、ザウバーはスポーツカーの實績に比べると聊か寂しい結果だしジョーダンにはF3000での着實な成果があつた。ハースは全く文化の異るアメリカのNASCARからの挑戰なので、正直皆舐めてたでせう? アメリカの文化がF1で通用する訣がないと決めてかかつてたでせう? 俺は舐めてた。
だからハースの今年の成果は凄いと思つたし、もつと強調して讃へられるベきだと思ふよ。