大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

「ドライバター」でこの日記に檢索で辿り着いた人がポツポツ居て、何があつたかと思つたらGoogle檢索の上位に過去のこの日記が出て來る様になつてゐた。
2014-03-09 - 大和但馬屋日記
で、何故に今頃二年半も前の日記がと思つたら、こんな「ちよつとイイ話」があつた様で。
亡くなった親友は「レースゲームのAI」として生き続ける。クラウドサーバーを通じて再会した2人のゲーマー AUTOMATON
野暮をいふなら「Forza Horizon」のドライバターは「Forza Motorsport」のサーバーからプレイ記録を引張つてきて名前を付けてゐるだけなんだけれども、さういふ實裝であるが故に遊んでゐない筈の新作ゲームで「再會」できたといふことなのでそれはそれでいい話ではある。
過去に死んだ筈の友人が新作オンラインゲームに現れて…といふ小説は今なら澤山あるのだらうか。