大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

71.85kg 19.6%

今日はイベントが盛沢山すぎて大変だつた。まづは「ガールズ&パンツァー」TV版全十二話一挙上映をいつものULTIRAスクリーンで。実に五時間半に及ぶ長丁場。序盤はTVアニメをただ大きい画画で観てもねえといふ感じではあつたが、やはり第七話のプラウダ戦からは絵も音も情報量が増してきて盛上る。何度も劇場版を観て鍛へた御蔭で今ひとつ判別のついてゐなかつた各チームメンバーのオフ台詞も聞き分けられる様になつてゐる。画像が若干眠たいのとフレームレートが足りなく感じるのは劇場版に慣れすぎたが故の贅沢といふもの。
清々しい気持で最終話を見終へて、その後に同じ箱で上映されるOVA+劇場版二本立てのチケットを買ひたい気持をグッと抑へて家に帰つた。いやあ、続けて観るベきだと思ふね、このまま劇場版を観ないなんて有得ないといふ気持しかなかつたもの。
しかし、今日は駄目なのだ。帰つてルマン二十四時間耐久レースを観なくては。その為にJsportsにも加入したのだし。しかし生憎ルマンは雨でセーフティカー先導によるスタート。少しばかり肩透しを喰つた気分。御蔭で気兼ねなく同時に始まつたヨーロッパGP予選の方を観てゐられた。
そのF1ヨーロッパGP予選。ペレスが二番手タイム、流石直線番長。しかしフリー走行でクラッシュしてギアボックスを交換してゐる為にスターティンググリッドは五つ降格と決つてゐる。三番手リキアルドは意外。ルノーパワーユニットも捨てたもんぢやない。TAGホイヤーバッヂの御蔭か。ハミルトンはQ3でまともなタイムを一度も出せず十番手に沈んだ。彼に限らず多くの車が第十五コーナーで何度も何度もミスしてランオフ側の分岐に入つてゐた。その挙動を見るに、コーナー手前のブレーキを踏むポイントから下り坂が始まるので一番肝心な部分でフロントの荷重が抜けて、曲り始めにハンドル切つても車が左に向いてくれない感じだ。ブレーキ踏んだ瞬間「あ、ダメだ」と思つたら諦めて右の分岐に入つて行くしかない。何か珍しいタイプのコーナーだと思つた。ミスしない様にと思つたら手前でちよつとアクセル抜いて荷重残してつてことになるんだらうけど、さうしたくない理由があのレイアウトにはあるのだらう。
ルマンとF1だけでも一杯なのに今日は「スプラトゥーン」フェス開催日でもあつた。

ふつうのきのこの山ガール1600p
××××
まことのきのこの山ガール1570p
××
スーパーきのこの山ガール1570p
××
カリスマきのこの山ガール1610p
××--××××××
えいえんのきのこの山ガール1601p
××
1611p


同陣営対戦は一度もなかつたから、有象無象側の方が人は多いのだらう。