大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

ぷよぷよ通」のクローンゲームを巡つて一部が騒然。「あらゆる創作物はあんたの為に作つてくれてゐる訳ぢやない」問題。だつたら自分で作るよといふのも手としては有りだが、今回の事例はあまりに手筋が悪すぎた印象。負の連鎖がばよえーんに達したと思ふと笑へない冗談だな。
蒼の彼方のフォーリズム」アニメ終了。期待を遥かに上回る出来だつた。スポーツ物としてみた時に最初はザルなルールだと思つて、勝負事としての演出には不安もあつたのだけど、それも実用化間もない道具による発展途上のスポーツといふ位置付けで上手くストーリーにできたと思ふ。この題材を上手くゲーム化できないかな…失礼ながら原作の成年向け恋愛ゲームでなく、フライングサーカスをそのままスポーツゲームとして遊んでみたい。「サイキックフォース」みたいなイメージになるだらうか。グラシュを履いてのんびり空の散歩ができるVRコンテンツでもいいな。