大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

買つたまま塩潰けにしてゐた「モンスターハンタークロス」を*1なんとなく始めたら一日が軽く吹飛んだ。これだから「モンハン」は。決して詰らないとか時間を無駄にしたとか思はないけれども、「何かを蓄積する作業に没頭してゐたら時間が過ぎてゐた」といふ性質のものに深入りしたくはないのよな。今回、ゲーム側でもそこは多少目配りしてゐる様で、新しく搭載されたニャンターモードの御蔭で採集クエストが効率的に進められる様にはなつてゐる。だがむしろかういふゲームデザインにするなら採集とか本当にどうでもいいよなあと思つてしまふあたりが全然向いてないんだよな俺。
何にせよ午前に遊び始めて腹が減ったと思つたら日が変つてたといふのは本当に良くない。特に身体に。

*1:ああ、前に「見送り」と書いたけどその後衝動買ひしてしまつたのさ