大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

yms-zun2016-02-07

ワンフェス

昨年のゲームショウにも居たIV号戦車D型改H型仕様原寸大模型。大洗女子の一般コスプレの方々が来てプチ撮影会になつてた。本当はコスプレエリア以外で撮影しちゃしけない筈なんだけど、流石にそんな野暮を言ふ奴も居ない。実物はピンクに近い色合ひだけど暗所に弱いDP1の色再現性の御蔭でうまいことダークブラウンになつた。

「今はこれが精一杯」「あらあら貴方は泥棒さん?」といふ「赤ずきんチャチャ」のパロディシーンの方を先に思ひ出してしまふ例のアレ。魚眼レンズの御蔭で両方の顔が撮れて面白い。

「ジラvsゴジラ」。雑誌に作例として載つた作品の頒布ださうで、とにかく凄いの一言。ジラことエメリッヒ版ゴジラもこれで浮ばれる。「ファイナルウォーズ」でこのくらゐ格好良く撮られてゐればなあ。

ハリウッド版繋がりでレジェンダリー版ゴジラ、同じ作品をDP3とDP1で。どこかのディーラーさんがフルCGのレジェゴジを立体化する難しさについて話してゐるのを小耳に挟んだ。さういふものなのか。

シャンパンタワー的な何かがあつて、近寄つてみれば「楽園追放」のコップのふちこみたいなフィギュアだつた。遠目の「何か凄さう」と寄つてみたガッカリ感の差が印象的だつたのでつい。
会場はまあ、「ガルパン」と「艦これ」が席巻してゐた。全体を歩き回るのに急ぎ足気味だつたから感想が雑だ。実測に使へるミニ「ノギス」ストラップを購入した。これでどこでも測れるぞ。
夕方、浅草に戻つて写真を撮つてまたナツゲーミュージアムに行つて「沙羅曼蛇」で遊んでたら友人から電話があつたので落合つて軽く呑んだ後帰つた。