大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

70.6kg 19.7%

本当の意味でのデジタルなノートなのかもしれない、iPad proとapple pencilの組合せ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
せ、せやな…
ただ手書きで筆記できてドキュメントを読めるだけでここまで言つて貰へるなんてiPadは幸せ者であるよ。書いた数式を自動的にテキストなりTeX化した上で計算までしてくれる、みたいな話だつたら凄いけどさういふ訣でもなささうだし。
こんな風に毎日毎日手書きで日記を認めておいてテキストに変換してアップするといふ事を十年以上続けてゐるんだけど、テキスト化もしないでPDF化するだけでいいんだ…いいなあiPadWindowsタブレットなんてWindowsといふだけで存在しないことになつてるんだなあ。
Mac派だつた自分がWindows派になつた理由が正に手書きタブレットだっただけに、ね。「本当の意味でのデジタルノート」といふのはiPadが採用したかどうかであつて、技術的に十年以上前に退行してゐてもそこは不問なのだ。