大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

70.85kg 19.3%

凡そ一年くらゐローラーを回してきて、途中で三本ローラーから負荷機能付き半固定ローラーに換へたりもしたのだけど、無負荷だつた三本ローラーの延長で負荷機能は殆ど使つてこなかつた。ここらでちよいと方針を変へて、適切な負荷の掛け方を探つてみることにした。
鈴鹿サーキットを十分台で一周する際のギア比とケイデンスが現実に近くなる様にローラーの負荷を調整。時速にして三十キロより少し速いくらゐのところを狙ふ。これで時速三十キロをキープして四時間を走り通さなくてはならない。実際にやつてみたら、三周相当十八キロで音を上げてしまつた。むう、鍛へ直しか。

「Forza6」二月のライバルイべント、ロールスロイス・レイスでTURN10のスタッフの夕イムを上回るとアストンマーチンの古い車をプレゼントで貰へるといふお題。とりあへずセッティング無しで走つてみた。車が重い。とにかく重い。三周目になんとかハミ出さずに走れたものの一コーナーで自分史上最高のドリフトしてる。もちろんただのミス。安定性は高いからドリフト状態からの立直しがし易くて様になつただけである。