大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

バージョンが随分上つてゐたにも関らず「どうせ新機種対応なんだからあまり関係ないや」と放置してゐた「SIGMA Photo Pro」をやつとバージョンアップしたら、動作が軽くなつてゐるではないか。今まで、Merrillで撮つた写真を焼く時は等倍表示もせずに作業してゐた。ThinkPad Tablet 2では等倍ではとても作業にならないといふか殆どフリーズしてるのと変らなかつたからだ。それが、作業できるレベルになつてゐる。凄い。いや凄いつていふかこのくらゐのパフォーマンスで当然だと思ふのだが。

テストを兼ねて昨年の伊豆旅行の写真から蔵出し。まあ、現像ソフトのバージョンが上つたからといつてお蔵入りした写真が良くなる訣ではない。
関係ないけどこの吊橋、東映特撮でかなり頻繁に使はれてゐることを後で知つた。たしかに映像に使ひ易いロケーションではある。それにしても吊橋の上で着ぐるみでスタントアクションするなんて、肝据わつてんなあ。
自転車。ローラーで身体を暖めてからワンフェスのガイドブックとコーヒー豆を買ひに二十キロ程走つた。高々一週間ローラーに乗つたくらゐで走りが大きく変る訣もないが、それでもペダリングのサボり癖は改善された気がする。直進安定性も少しは増したかな。
序でにワイズロードに寄つてみたが、とにかくこの街のワイズは欲しい物が置いてなくて困るな。店舗は大きいのに何も買へやしない。上野や矢口渡の店は「使へた」のになあ。この違ひは何だらう。
明日、ロードバイク買つた店に行つてみるか。