大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

例年、五月頃のE3で発表される「Forza」の新作が珍しくこの時期に早くも発表された。

主題はデトロイトモーターショーにおけるフォードGTの最新モデルの発表だが、それが「Forza Motorsport 6」のキービジュアルを飾ることになつたよといふこと。ゲームの映像はやつぱりE3で。
なんか「FM」のプロモーションが「グランツーリスモ」じみてきてるよなあ。「FM2」の頃の「敢へてZ33」な心意気が良かつたんだけどなあ。クルマメーカーの宣伝ツールなんて下らない役割は「GT」に任しときなよ。
といふか、XBOX360の初期に「敢へてZ33」だつたのが今や次世代機の本体ローンチさへ一年近く遅らされた上に「FM5」で日本のサーキットが一つも入つてないことなどを考へるに、もう自動車的にもゲーム的にも日本は「さういふ扱ひ」なんだらうな。九年前にはまだ期待されてたんだよ。
「艦これ」アーケード版をセガAM2がリリースするといふ情報で色めきたつた「mirai」界隈を鎮めるかの様に同じ日に「miraiでらっくす」の情報と動画を任天堂を通じて配信するAM2の手際は神掛かつてゐるが

そんなセガの親会社の社長宅に銃弾が撃込まれたといふカオスな日。