大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日、中途半端に宅配待ちをしたせゐで買物に出られなくて、夜遅くに仕方なくスーパーで大手メーカーのコーヒー豆と日本酒を買つて茶を濁した。
晩酌に呑んだ酒は味はひが薄く、すぐに頭が痛くなつた。一往吟醸酒として売られてゐるのを選んだのだが、普段呑んでるのとは明らかに質が違ふ。吟醸香なんてしないし。
朝淹れたコーヒーは徒に苦くて酸ぱくて、職場に着くまでずつといやな後味が残つた。一往挽いてない豆を選んだのだが、普段飲んでるのとは明らかに質が違ふ。香りなんてしないし。
そんなに舌が肥えてるつもりはないし先入観なく味を見たつもりなのだが、振返れば雑な買物をしてしまつたな。