大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

自転車で江坂の友人宅へ。概ね電車で行くのと時間的に変らないといふか、ドアツードアなら自転車の方が明らかに早い。くそ、さうと知つてゐれば大阪在住時代にもさうしてゐたのに、とは言ふものの自転車にハマッたのが東京に来てからなのな。一九九九年の九月にマウンテンバイクを買つたのが最初だ。初代はすぐに事故で全損して、二代目が四年ほどで盗難に遭つて、今のが三代目。十年以上乗つた。そろそろ潮時。
友人宅では例によつてオタ話をしつつ酒と鍋。皆それなりに年とつてきたので話の内容もしんみりしたり。
「007私の愛したスパイ」を観る。ツッコミ入れながら観てると楽しいね。凝つた画作りもなかなか。話自体は雑やなーとしか思はないけど。
家主が寝てゐる間に勝手に「キルラキル」を初視聴。いやこれは面白いね。CSに来ないなら買っちまふか…?
友人に「ワルキューレロマンツェ」は買はんのかと訊かれたが、買ひません。楽しかつたけどね。有料チャンネルで観てるつてとこでアニメに対する最低限の義理は果してるつもりなので、そこから先はよほどの想ひ入れが必要。