大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

夜明けまでル・マンを観ながら寝てる様な寝てない様なといふ状態でゐたので頭が痛い。それで日中は何もせずにうだうだ。スカパー! オンデマンドの配信は流しつ放しにしてゐるが英語なので半分も聞き取れないし、聞かうと身構へるとうだうだではなくなるので、2chの実況スレでうだうだしておく。
しかしやはり生活物資は必要なので夕方に外出、秋葉原ヨドバシへ。生活物資?
あとどうでもいい野暮用もあつたつけな。

ガチャガチャで「岡本太郎太陽の塔」を一発で引いた。記念のツーショット。足下の戦車は懐しい「ワールドタンクミュージアム」の無塗装T34。家にある「1/144太陽の塔」と同スケールの模型つて、たぶんこれしかない。どこかにファーストグレードガンダムが埋れてるとは思ふが。あと、「ガルパン」仕様のIV号を買つてみた。作れる気はしない。
その後は本命の用事としてやなかのコーヒー豆とアメ横の若布を。コーヒーを網で直火焙煎してみたが、焙りすぎた。フライパンで遠火で焙る方が失敗しにくくて良いな。生皮が燃えて飛ぶのも怖いし。
引続きル・マンをゴールまで。最初から最後まで雨に翻弄されつ放しのレースだつたな。そんな中でしつかり優勝したアウディと、今年は最後まで喰ひついてみせたトヨタはどちらも天晴だつた。雨だけど。そして改めて、犠牲となつたシモンセン選手に哀悼の意を。