大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

はてダラ」が動かなくなつた。どうもログインに失敗してゐる様だ。ブラウザから投稿なんてめんどいなあ。
ナツゲーミュージアムが半月ほど営業を休むとのことで、仕方ないからタイトーステーションで「クリムゾンクローバー」に張りついてゐた。当面の目標は二面を安定してクリアすることだが、八回プレイしてクリアできたのは一回だけ。今までの通算でも僅か三回。難しいが、まだ心が折れる感じではない。
「クリムゾンクローバー」にはただ一つだけ、ゲームに対して不満に感じる点がある。自機のやられ判定が今一つ自分の感覚とズレてゐることだ。感覚的にはショットの根元あたりに判定があつて欲しいのに、実際の判定箇所は随分と後ろ寄りにあるのだ。これにより、「遣り過した」と思つた弾に自分から当りに行く事故が多発してゐる。これがなければもう少し安定しさうなものなのだが。判定箇所自体はきちんと明示されてゐるから、やられるのはあくまで俺の責任ではあるとはいへ、困つたな。