大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

F1にホンダ参戦…いいよもう。どうせ撤退するんだから。こないだ、どこかのエンジンサプライヤーの人が言つてたよね。
トヨタやホンダが参戦するつて? 信じられないね、だつて彼等は我々とFIAとの間で開かれる次世代エンジンに関するミーティングに、ただの一度も参加したことがないもの。折角一から新しい規格のエンジンでやらうとしてるチャンスなのに、会合に参加して自分達に有利に事を進めようとしないなんて、考へられないよ」
意訳。「やる気ねえだろ」。
それでも参戦すると発表されるなら間違つてゐたのは彼の方だが、しかし彼の言つてゐることが本当なら状況は残酷だ。結局、彼等からしたらホンダなんて「他所者」だし、この時期の動き方を見るに「どこまで本気でやるつもりなのかも疑はしい」としか見られてないつてことだ。
あの第三期を経て尚第一期や第二期の様なやり方でしか参戦しないのであれば、こんなに応援し甲斐のない話もない。ホンダは本業で稼いだ金で鈴鹿サーキットを維持してればいいよ。それがホンダのF1に貢献できるたつた一つの冴えたやり方だ。