大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

夜、少しづつ「カラドリウス」を遊んでゐる。何だらう、この「つまらないゲームではない」以上の感想が出てこない感じは。オーソドックスかといふと変に癖が強いし、さりとてこのゲームならではの強烈な旨味があるかといふとさうでもないし。自機の攻撃力と移動速度のバランスを見ても、「ああ、じつくり調整はしたんだらうなあ」といふ風には思ふけど、むしろ調整しすぎて何だかよく分らないバランスになつてしまつてゐる様に思へて仕方がない。
後からアーケード版も出すとのことらしいが、アーケードに出すことを視野に入れた結果がかうなのだとしたら、むしろアーケードで大火傷をすることになりはすまいか。まあそんな事は俺が気にしても仕方ないな。