大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Windows 8のストアを覗いてみる。
ゲームの欄を見てみるとXBLAで見たことのあるタイトルが幾つかあつて、中には日本のXbox Liveでは未配信のタイトルもあつたりする。さういふものを購入してみたら、ATOMでもわりと普通に動くのな。
そしてXbox Liveのゲーマータグと連携したアカウントでWindows 8にサインインしてゐると、実績ポイントもゲーマータグに統合された形で付く。
ランキングを見ても、Xboxで馴染みのエアフレンドの名前が並んでゐる。人口は少ないけどね。
次世代Xboxでは機能面での連携がもっと進むのだらうな。さうなると、「Xboxでなければならぬ理由」もまた薄まるのかもしれないが。
まあどんなものであれ、次に「Forza」が出るハードを買ふだけのことである。

何これ欲しい。模型が、ではなくこのモチーフを実現したものが。