大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Thinkpad Tablet 2を買つた。買へた。オプションも色々つけて購入したが、先に本体だけが発送されてきた。小さい。軽い。セットアップ。ハードウェアとしてどうかう以前に、Windows8の使ひ勝手が今までと違ひすぎて色々と戸惑ふことが多い。

まあ、はてダラを使つて日記を書けるところまでは辿り着いたので良しとしよう。それにしても、手書き入力パネルが使ひづらい。高性能にはなつたが、同時に不便さも増した。慣れで済めば良いが、どうだらう。一番「俺」に近い部分をコロコロ変へないで欲しいところではあるのだが。

まあねえ、このパネルで日常的に日本語を書いてゐるユーザーなんて、世界広しと言へど俺一人しか居ないだろうからねえ。自意識過剰? いやいや、どうかね?こんな風に日記を書いてゐる人、居ますか?

例によつてWindows Journalは目立たない処にひつそりとプリインストールされてゐる。これがある限りはタブレットPCの精神は死んでゐないと思ひたいところだ。
紙の様な機械に好きなことを書きつけるといふ目的に対しては、やつと望むものができたと思ふので、今度はすぐに毀したりしない様、程々に大事に使つていかうと思ふ。

などと書いてゐたら、DP1が故障した。レンズが繰出されたまま戻らなくなり、以後電源が入らなくなつた。写真の閲覧モ-ドには入れるが、レンズが動かないと撮影モードにはならない。ニ台続けてレンズが毀れた。次は繰出し機構のない機種にしよう。当分は買へないけどね。DP1の修理はできるかな?