大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-09-15

iPodを物理的に毀して凹んでゐるところに次世代機が発表されて、一寸迷つたが結局毀したのと同じ物を可能な限り安い値段で買ひ直すことで決着した。別に最新のが欲しい訣ぢやなく、今手に入る中でマシなのがあれば良いだけで。むしろ値下りを期待したが、別に下がらんよな。

それよりWiiUが気になる。

Heyに行つて遊んだのが「紫炎龍」を四回だけつてのはどうなんだ。縦スクロールシューティングの中で「紫炎龍」を歴史的に語るべき点なんて何一つないと思ふが、俺にとつては存在自体が「丁度いい」ゲームだ。漠然と「あー、縦シューやりてえ」と思つた時に味はひたいものが一通り揃つてる。さうだな、「ゼビウス」「スターフォース」「出たな!! ツインビー」の他にもう一本挙げるなら「紫炎龍」で別にいいやといふ感じ。「紫炎龍」より出来のいいのは、真面目に向合ふつもりがないと非常にめんどい。

シド・ワトキンス博士が亡くなつた